2006年05月22日

夏にタートルネックはどういう意味なの?

先日のことだが、
吉祥寺駅で友人に一時間ぐらい待たされた。
一時間も待たされると思ってなかったから、
喫茶店かどこかで時間をつぶす、ということができなかった。

というわけで、駅前でずーと、人の流れを見ていた。

しばらくすると、
タートルネックを着ている女性が歩いてきた。
そん時に、ちょっと思った。

冬に薄着は、ただの馬鹿だが、
夏にタートルネックは、なんだか意味深である。
なぜなら、そこに隠されているものがあるから。

その時なぜか僕には、その女性が、首を隠してるように見えた。
拒食症?キスマーク隠し?それとも、普通にクーラー対策?
ついつい、あらぬ妄想が、脳を駆け巡った。
posted by 鈴木厚人 at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

マテリアル・ママの一言感想

4月26日(水)ソワレ Z席=1,500円

・伊藤歩の妹役は、すごくいいと思った。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

永井美里、未来創造堂に出演! その2

先週は、間違えましたが、
http://inzou.seesaa.net/article/17741636.html
印象、第四回公演「空白」に客演してくれた、
永井美里さんが、今日、23時からの4チャンネル、
日テレ「未来創造堂」に、女学生役で出演します。

永井美里、未来創造堂に出演!
http://inzou.seesaa.net/article/17697021.html

ちなみに、今日は、SHARPの創業者であり、
シャープペンシルを発明した、
早川徳次の物語です。
http://www.ntv.co.jp/mirai/07/index.html
posted by 鈴木厚人 at 03:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

第6回公演「友霊」チラシ

第6回公演「友霊」チラシのおもて面を紹介します。
まだ、公表していなかったですが、タイトルは「友霊」です。
チラシは5月末から、出回ると思うので、
どこかでお手にしていただけたら、とてもありがたいであります。

劇団印象-indian elephant- 第6回公演「友霊」

日時:2006年7月21日〜23日
会場:新宿・タイニィアリス


yurei-omote.gif

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 12:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

怪女優・岩崎恵からのバトン

岩崎恵さんからバトンを頂きました!
この方は、本当に変で面白い女優さんで、
本人は自覚がないんですが、
台詞に、エロイ言葉があると、途端にイキイキしてくる人で、
だから、無理やり
『舌で撫でた』とか、『指先にぬめり』とか、
そういう別の意味にもとれる台詞を書き加えた記憶があります。

岩崎恵のブログ
http://yaplog.jp/kyo-kirambu/

さて、久し振りのバトンです!

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ゴスペラーズ・北山さんがコメントを!!

さっき、電話が入って、
来週、完成予定の第6回公演用チラシに、
ゴスペラーズの北山さんがコメントを寄せてくれることに!!

しかもですよ、
お忙しい中、台本まで読んでくれてのコメントです!
やばいです、これは。ダメ出しされてたら、どうしよう?
でも、うれしいっす。ありがとうございます。

チラシのおもて面は、いつものように、
イラストレーターdenaliさんの、傑作です。
denaliさんの絵付きブログはこちら。
http://blog.drecom.jp/maipod-_-denapod/

こんな感じで、いろんな人に支えてもらわなきゃ、
何もできない印象ですが、第6回公演、
いい感じできちゃってますよ!これ!
いい感じ!
面白さ、育ち盛り、伸び盛りです。
是非、観に来てくださいね!!
posted by 鈴木厚人 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

間違えた。。。

このエントリーなんですが、

永井美里、未来創造堂に出演!
http://inzou.seesaa.net/article/17697021.html

今週の未来創造堂は、23:50からで、
しかも、永井美里の出演する回は今週じゃありませんでした。
もらった台本だと、5月14日オンエアとあったので、
勝手に勘違いしてました。

本当のオンエアは来週です。
5月19日(金)23:00〜
シャープペンシルを開発した日本人の回です。
また、報告しまーす!
posted by 鈴木厚人 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

永井美里、未来創造堂に出演!

印象、第四回公演「空白」に客演してくれた、
永井美里さんが、今日、23時からの4チャンネル、
日テレ「未来創造堂」に、女学生役で出演します。
台詞はないですが、品川庄司の品川さんとからむ役で、
目立ちます!

extra01nm.jpg

美里さんは、印象の稽古場で、洗剤を飲んだ、
伝説の女優で、めっちゃ根性があります。
今回も、後頭部から後ろ向きに倒れろ!という演出に、
勢いよく応えて、スタッフのみなさんに評判がよかったらしいです。

あと、

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

テレビの仕事を僕が受けるメリット

また、テレビのエキストラの出演の話をいただいた。
その電話を、横で聞いていた、同居人の須田君と高濱君が、
この仕事、劇団印象として受けるメリットはあるし、
役者にとっては、すごくいい経験になるだろうけど、
厚人にとっては、メリットなくない?という。

役者のスケジュール調整やら、相手側との交渉やら、
プロダクションまがいのことを結構やってるけど、
厚人は、プロダクションの社長って、タイプじゃないし、
今は、脚本家として、自分を高めるとか、売り込むことに、
時間を使ったほうがよくないか?というのだ。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

本谷有希子・乙一の"密室彼女"

びーとが急に行けなくなったということで、
チケットを譲ってもらって、見てきたんだけど、
好きか嫌いかは置いといて、
レベルが高いものを見たという気がした。
というわけで、いつもありがとうございます。

当日パンフレット(無料)が豪華で、
乙一の、原作プロットがまんま載ってる。
原作と劇作の違いを楽しめる趣向。
本谷有希子が、
乙一のプロットのどこを膨らませたのかが、わかる。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞台レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

