2006年07月12日

友霊日記 その11(小さな声で感情を乗せる)

感情を入れる、感情を乗せる、という要求をした時に、
やっぱり、大きな声を出して、
それを表現しようとする役者が多いけど、
それこそ下手な役者の象徴である。

それは、自分が感情を入れたつもりになってるだけだ。
感情を乗せた気になってるだけだ。
お客は、それだけじゃ、引き込まれない。

小さな声で、きちんと感情を乗せる、
それが、技術だと思う。
技術というのは、そういう小さなとこに現れるのだ。
posted by 鈴木厚人 at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

土地の値段って、なぜかムカつく。

毎日、芝居のことしか考えられない生活を送ってます。
ああ、楽しくも苦しい。
さて、そんな日常に埋もれながら、
生きていくためには、事務作業もしなければならず、
今、住んでる大崎のマンションの契約更新の交渉をしました。
ちょうど、3年前の8月に引っ越したので。

で、交渉したら、家賃が下がったんだよね。
しかも、4万円も。
僕は友達とルームシェアしてるから、
正確には、一人頭、1万3千円下がった計算になるんだけど、
その下がり方に、喜びを通り越して、怒りを覚えました。

土地なんて、元々、タダだろ!!!

ああ、大昔の話ね。
結局、貧富の差なんてもんは、土地の所有を認めなきゃ、
広がんないじゃないかと思います。
posted by 鈴木厚人 at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

友霊・チラシ折り込み状況 その4(7/7修正)

友霊・チラシ折り込み状況 その3

チラシ折り込み状況

ポツドールvol.14.5「女のみち」
7/5〜10@新宿THEATER/TOPS

「無頼の女房」
7/13〜19@THEATER/TOPS

シベリア少女鉄道「残酷な神が支配する」
7/6〜15@吉祥寺シアター

SePT独舞vol.15 伊藤千枝ソロ公演「私、潜るわ。」
7/6〜9@シアタートラム

ドナインシタイン博士のひみつ学会「初恋のひみつ」
7/14〜16@新宿シアターモリエール

5月31日 折り込み分
Oi-SCALEの公演6/1〜4@シアタートラム

5月28日 折り込み分
ハラホロシャングリラの公演 6/7〜11@紀伊国屋サザンシアター
Innocent Sphereの公演 6/13〜18@シアタートラム


劇場置きチラシ

新宿・THEATER/TOPS
新宿・タイニイアリス
目白・シアター風姿花伝
下北沢・しもきた空間リバティ
三軒茶屋・シアタースパーク1
シアターいわと
池袋ベースシアター
Dプラッツ、神楽坂&麻布
江古田・ストアハウス
横浜・STスポット
横浜・相鉄本多劇場
posted by 鈴木厚人 at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

友霊日記 その10(Time After Time)

三歩進んで、二歩下がる。
昨日、進んだかに見えたものが、
今日の稽古では、後退した。

慎吾からは、ここの部分の台詞を直してとも言われた。
こっちは情けないが、要求が高いのがありがたい。

もっと、上へ行きたい。
そのためには、何度でも何度でも、直します。

迷惑かけるけど、限界を突破しよう。120点を取ろう。
あと、2週間。
posted by 鈴木厚人 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ゴスペラーズ・北山さんのコメントを転載!

◇劇団印象 -indian elephant-◇
◆第6回公演 友霊(ゆうれい)◆

【推薦文・北山 陽一氏(ゴスペラーズ)】

たたみかけるように続く心地よいリズム。
シンコペーションの如く、
軽やかに展開して行ったその先が結局どうなるのか。
イケズな劇団印象は、結末を教えてくれませんでした。
くそぅ、知りたいぜ。見に行けなかったらどうしてくれるんだ!!

【チケットの予約はこちらから!】

http://www.inzou.com/ticket/index.html

【ストーリー】

恋人との再会を夢見て、
交通事故で死んだあいつが幽霊になって戻ってきた。
でも、肝心のあの子は、もう、あいつの顔を思い出せなかった。
生者と死者の再会を、人間の忘れっぽさを切り口に、
おかしくも悲しく描く、劇団印象の最高傑作コメディー。

【作・演出】鈴木厚人

【出演】 加藤慎吾
     きたのあやこ
     片方良子
     篠原有加
     江花渉(真空劇団)
     園芸家すみれ(ポップンマッシュルームチキン野郎)

【日時】2006年 7/21(金)〜7/23(日) 全5公演
【会場】新宿・タイニイアリス(新宿三丁目駅から徒歩5分)
【料金】前売1800円・当日2200円(全席自由席)
【開演時間】

 7/21(金)=7:30PM
 7/22(土)=2:00PM/6:00PM
 7/23(日)=2:00PM/6:00PM

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前となります。

≪お問合せ≫
Tel:090-1611-0880/Fax:020-4623-0365
E-mail:info@inzou.com HP:http://www.inzou.com/


posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

友霊日記 その9(大きな悲しみと小さな喜び)

女優の一人が、脚本について、
弟が死んだことをこんなに悲しがってるのに、
その直後に、ちょっと嬉しいことがあったからって、
こんなにウキウキし出すのは、不自然じゃないですか?
と言いやがる。

ケッと思いながらも、反論できず、
「うん、ちょっと、考えてくるよ」とお茶を濁す。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

最所裕樹、台詞ありのテレビ出演?

この顔が、今週の金曜日に、日テレで演技をします。
未来創造堂の第11回に軍人役で出演します!
今回は、たくさん出てるという噂なので、
みなさん、チェックしましょう!

saisho2.jpg

日本テレビ
2006年6月30日 23時15分

未来創造堂 第11回「天気予報・藤原咲平」

戦時下、軍によって禁止された天気予報の復活に尽力した、
"藤原咲平"にスポットを当てる。
スタジオゲストは品川庄司、根本はるみ。

http://www.ntv.co.jp/mirai/11/index.html
posted by 鈴木厚人 at 02:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

チラシ置くならこんな店 その2

昔も、今も、お世話になっている、
ちゃんと恵比寿店にもフライヤーを置かせていただきました。
キムチの王様を味わったことのない方は、是非!

ちなみに、ちゃんとのCMには、阿部サダヲが主演してるという、
演劇好きの居酒屋です!!

chanto-ebisu.jpg

http://www.chanto.com/

ちゃんと 恵比寿店 

東京都渋谷区恵比寿西1-5-8 DIS恵比寿ビルB1F

TEL 03-5728-2955

営業時間
11:30〜14:30(LO 14:00)
17:00〜25:00(LO 24:00)
posted by 鈴木厚人 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

友霊日記 その8(面・白い巨塔)

三谷幸喜の作品をビデオで研究する。面白い。
手を伸ばしても伸ばしても、届かない。
喜劇の巨塔の最上階は、まだ遠い。

kyotou.jpg
posted by 鈴木厚人 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

