2006年08月04日

群像劇を書きたいと思ってる。

群像劇を書きたいと思ってます。
書くのに、参考にしたいので、
映画でも、舞台でも、テレビでも、いいので、
群像劇のソフトをおすすめしてください!

お願いします!
posted by 鈴木厚人 at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

間宮兄弟 -平和ボケ日本のイノセンス-

昨日は、8月1日。映画サービスデーでした。
というわけで、仕事帰りに吉祥寺バウスシアターで、映画を見ました。
たすくのおすすめで、森田芳光が脚本・監督「間宮兄弟」です。
原作は、江國香織の小説「間宮兄弟」。
こっちは、たつろうがすすめてくれていて、
小説を読んでから、映画を見ました。

以下、多少のネタバレあり。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

【更新2】面白いと言ってくれた人の意見だけ聞いちゃダメだ!

第6回公演「友霊」が幕を閉じて、早一週間が経とうとしています。

kamen3.jpg
(こんな衣装でした!)

観客動員数は、428名。(ちなみに前回は、339名でした。)
全体的な評判はとってもよかったです。
友人を誘ってきてくださった方もたくさんいて、
多い方は、10人も連れてきてくださいました!

もちろん、
面白いと言ってくれた人の意見だけ聞いちゃダメだと思います。
まだまだ500人弱の身内客ほとんどの劇団なので。
一般のお客さんから、どう見えてるか、
ネット上から探せたレビューを集めたので、
メンバー一同、参考にしましょう!

それから、まだ、レビュー書いてないや、というお客様、
是非、一筆ご協力下さい!!
もちろん、面白かったというレビューでも構いません。
トラックバックしていただければ、リンクも更新していきます!

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 13:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

全ての人が主役からは始められるわけでなし

テレビ局に就職した"後輩"に、
恥ずかしながら、ご飯をおごってもらう。
酒の肴は、見事なまでに、エンタメ関連の話ばっかだった。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

瀧川英次という役者はすごい!

「友霊」終了直後で、あまり「友霊」とは関係ないんですが、
ちょっと、日記にメモしときたいことがあったので、しときます。

小劇場の役者さんで、最近、いい役者だなあと思ってる人がいて、
その人は、瀧川英次さんって言うんですけど、
知り合いになりたいなあと思ってたら、
2ヶ月前ぐらいに、偶然?会うことができて、
ただ忙しい方なので、しばらくご無沙汰してたら、
「友霊」の千秋楽の本番直前、楽屋に顔を見せに来てくれたんです。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

第6回公演「友霊」、終了!

劇団印象-indian elephant-、第6回公演「友霊」
無事、全5ステージ、終了いたしました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

友霊、おかげさまで大好評です!

鈴木厚人です。

昨日から、初日の「友霊」。
おかげさまで大好評です!

今までの印象で一番面白かったとの評判が大多数です。
日曜日昼の公演以外は、お席に余裕がありますので、

是非是非是非、お越しください!!

なお、本日の公演では、すごい人が来ちゃいます。
劇場でお待ちしております!!
posted by 鈴木厚人 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

友霊・当日券情報(7/20現在)

劇団印象-indian elephant-、制作のまつながです。
今日は、主宰のパソコンを借りての書き込みになります。

≪当日券情報≫
21日(金)の19:30の回 前売券完売/当日券は桟敷席へのご案内になります。
22日(土)の14:00の回 お席の方、余裕がございます。
22日(土)の18:00の回 お席の方、余裕がございます。
23日(日)の14:00の回 前売券完売/当日券は桟敷席へのご案内になります。
23日(日)の18:00の回 お席の方、余裕がございます。

今回は、劇団印象-indian elephant-の自信作です。
皆様、是非、ご来場ください。
posted by 鈴木厚人 at 01:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

一行レビュー:初日3日前に過去を振り返る!

初日3日前に、前回公演の一行レビューを再掲載。
演劇フリークの皆様、参考にしてください。
もちろん、今回は、前回公演の50%アップで面白いと思います!
(4回目通し後の、演出的独断的感想です!!)

-----

12/02-04 「望遠」(劇団印象)@横浜相鉄本多劇場
★★  12/03 初観劇の劇団。面白おかしい内容の芝居もラストには失速といった印象。 (なまもの)

12/02-04 「望遠」(劇団印象)@横浜相鉄本多劇場
★★★  12/04 病院関係者を中心にした艶笑系のコメディ。ベッドの下で品物を取り違えたり、身を隠したベッドの上で不倫が始まったりという定番のシチュエーションながらも手堅い脚本。安っぽいセット、ゆるめの演技も嫌いではない。 (ヨシンバ)

12/02-04 「望遠」(劇団印象-indian elephant-)@相鉄本多劇場(横浜)
★★★  12/05 充分に楽しめた。王道的だが、脚本の構成がしっかりしている。舞台の広さを生かした仕掛けも面白い。ただ、良くも悪くも「落ち着いている」という感は否めない。今後の活躍に期待! (tera)

12/02-04 「望遠」(劇団印象-indian elephant-)@相鉄本多劇場(横浜)
★  12/05 「笑い」としては及第点、「コメディ」としては落第点。テレビ等に見られる表層的な笑いを劇場という半拘束的な環境で行われても、辛い。読後感のような後に残るものが感じられず、学生の自己表現欲の臭いが充満していた。 (min)

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

友霊日記 その13(3回目の通し稽古。面白いぞ!!)

今日、3回目の通し稽古をしました!
上演時間は、約85分。
で、自分で言うのもなんですが、面白く仕上がりました!
チケットの予約、どんどんしちゃって大丈夫です!!

http://www.inzou.com/ticket/index.html

ちなみに、これは、面白部分担当の客演・園芸家すみれです。
衣装合わせで、ボツになった衣装です。
どんな話なんだ?!

sumire.jpg
posted by 鈴木厚人 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

