2005年11月02日

短期集中企画!千葉ロッテマリーンズに学べ その2

fringeという演劇のプロデューサーサイトや、
マリンブルーの風で既出ですが、
今年のロッテは、宣伝戦略もすごかった。
優勝した今から振り返って、ロッテのチョコよろしく、
おいしいとこ、いただきたいですね。

特に好きだったのは、楽天挑発ポスター、
一つだけ、紹介すると、
8551069f.jpg
"マリンブルーの風"より

fringeの方には、
http://fringe.jp/blog/archives/000346.html

交流戦での挑発ポスター第2弾、
対戦相手を詰め込んだオリジナル弁当、
6月28日・29日首位攻防戦での「360度ビアスタジアム」、
ロッテ「グリーンガム」TVCF、
についての言及もあり、やたらといい企画を出していたのだと驚かされます。

挑発ポスターの企画とか、
例えば、よそのライバル劇団のチケット半券を持って来たら、
割り引きとか、発展させられると思うんですよね。
まあ、それはまた、別の話。
posted by 鈴木厚人 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。