2005年07月31日

さよなら、スパイラル!

8月からブログの内容と構成を変えていこうと思います。
更新回数を週三回に減らして、曜日毎に話題を限定して書いていきます。

元々、このブログには、印象の本公演の集客という一番大きな目的があるのですが、
内輪の話題を書くと、内輪の人しか読まず、
演劇の話題を書くと、演劇の人しか読まず、というスパイラルがあって、
もう少し、読む人の数を増やせるような話題を取り上げたいと思ったのが、理由のその一。
そして、更新を頻繁にしすぎると、文章のクオリティーが低くなるのが、理由のその二。
自意識過剰気味に言えば、アクセス数が増えてきたこともあり、
今後は、更新回数を増やすことで、アクセス数を伸ばすのではなく、
文章の面白さによる満足度で、アクセス数を伸ばすことを目指したいのです。

文章の面白さと言っても、いろんな面白さがあると思いますが、
視点のユニークさと例えのうまさが出る文章を書いていきたいです。
また、長くこのブログを読んでいる方はわかると思いますが、
エントリーに対するコメントは、否定的なものも含め、大歓迎です。

さて、肝心の話題の選定なのですが、
月曜日は、一般の時事ニュースについて。最近で言えば、地震などの話です。
水曜日は、劇団印象および僕の演劇活動について。
金曜日は、観劇レビューや、印象以外の演劇について。
まあ、基本的にはこんな感じで、やっていきます。
ネタが続かなければすぐ止めますが。
それでは、お楽しみに。
posted by 鈴木厚人 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

