2006年07月18日

一行レビュー:初日3日前に過去を振り返る!

初日3日前に、前回公演の一行レビューを再掲載。
演劇フリークの皆様、参考にしてください。
もちろん、今回は、前回公演の50%アップで面白いと思います!
(4回目通し後の、演出的独断的感想です!!)

-----

12/02-04 「望遠」(劇団印象)@横浜相鉄本多劇場
★★  12/03 初観劇の劇団。面白おかしい内容の芝居もラストには失速といった印象。 (なまもの)

12/02-04 「望遠」(劇団印象)@横浜相鉄本多劇場
★★★  12/04 病院関係者を中心にした艶笑系のコメディ。ベッドの下で品物を取り違えたり、身を隠したベッドの上で不倫が始まったりという定番のシチュエーションながらも手堅い脚本。安っぽいセット、ゆるめの演技も嫌いではない。 (ヨシンバ)

12/02-04 「望遠」(劇団印象-indian elephant-)@相鉄本多劇場(横浜)
★★★  12/05 充分に楽しめた。王道的だが、脚本の構成がしっかりしている。舞台の広さを生かした仕掛けも面白い。ただ、良くも悪くも「落ち着いている」という感は否めない。今後の活躍に期待! (tera)

12/02-04 「望遠」(劇団印象-indian elephant-)@相鉄本多劇場(横浜)
★  12/05 「笑い」としては及第点、「コメディ」としては落第点。テレビ等に見られる表層的な笑いを劇場という半拘束的な環境で行われても、辛い。読後感のような後に残るものが感じられず、学生の自己表現欲の臭いが充満していた。 (min)

-----

P.S.
googleで見つけた「望遠」の感想集です。

★//Black Caution Zone//★
http://blackcz.exblog.jp/2089649

太郎ちゃん広場。
http://ameblo.jp/taro-chan/entry-10006740541.html#cbox

ひまわり新聞
http://huski.bblog.jp/entry/253846

oda@blog 2
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s03268ao/blog/archives/2005/12/post_8.html

GAYAのガヤガヤ日記ver紅
http://blog.goo.ne.jp/gaya1216/e/938fc8c9dda285a9a96317366cb80741

anemoone blog
http://yaplog.jp/anemoone/archive/215

続・リリーに憧れて・・
http://sky.ap.teacup.com/miyakoday/15.html
posted by 鈴木厚人 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

