2006年05月17日

怪女優・岩崎恵からのバトン

岩崎恵さんからバトンを頂きました!
この方は、本当に変で面白い女優さんで、
本人は自覚がないんですが、
台詞に、エロイ言葉があると、途端にイキイキしてくる人で、
だから、無理やり
『舌で撫でた』とか、『指先にぬめり』とか、
そういう別の意味にもとれる台詞を書き加えた記憶があります。

岩崎恵のブログ
http://yaplog.jp/kyo-kirambu/

さて、久し振りのバトンです!

■好きな映画ベスト5
 僕は、趣味が超王道なので、普通に選ぶと普通すぎるんだよな。
 というわけでしばりを。

@小学校の時に好きだった映画
「銀河鉄道の夜」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWD5/qid=1147770957/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-1065673-3875444
  もしかしたら、小学校に入る前かもしれないけど、映画館で見ました。
  アニメ版、猫の「銀河鉄道の夜」なんですが、
  リンゴ(だったと思う)が増えるところが好きでした。

A中学校の時に好きだった映画
「ジュラシックパーク」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E6GAKY/qid=1147771194/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-1065673-3875444
  それまで、映画を並んで見た経験がなかったんですが、
  これは、本当にヒットしてて、
  地元の映画館でもすごく混んでた記憶があります。

B高校の時に好きだった映画
「恋する惑星」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EZ82Y2/qid=1147771462/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-1065673-3875444
  国語の授業の選択科目に、映画批評という授業があって、
  面白い映画批評を書くと、教職員用の校内新聞に掲載されるんですが、
  この映画のことを書いたら、載ったという思い出があります

C大学の時に好きだった映画
「ナビィの恋」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EDSC/qid%3D1147771939/250-1065673-3875444
  そろそろ脚本家を目指そうかなと思い始めた頃に見た映画です。
  すごく好きで、監督にも会いにいって、
  まだ書いてないのに、書こうと思っていた脚本の相談をしました。
  さぞ迷惑だったことでしょう。その時に、いただいた言葉は、
  「登場人物を簡単に殺すのは、安易だよ」です。

D今、好きな映画
「スウォーズマン 女神伝説の章」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002B5A8O/qid=1147772876/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-1065673-3875444
  大学時代からずっと、一番、好きな香港映画です。
  ネタバレになるので言えませんが、ムチャクチャなストーリーなのに、
  笑えて泣けるんです。中国の懐の深さがすごいです。


漫画は、選べないので、カットで。
posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あつとさん、有難うございまーす!
エロい言葉が好きじゃない人間なんていないはずだ!
ここにのってる映画ひとつも観た事ないので、
今度観てみたいと思います!
Posted by イワサキ at 2006年05月17日 12:30
コメント、あっざーす。

おすすめは、
「スウォーズマン 女神伝説の章」です。
これは、もうすごいことになってますから!
Posted by あつと at 2006年05月18日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

