2006年03月17日

女子トイレという選択肢

頭に考えごとがある時、
まわりが見えてないことが、僕にはよくある。
先日がそうで、ボーっとして駅のトイレに入ったら、
女子トイレの方だった。
すぐに気づいて、出てきたからよかったけど、
危なかった。

そんなことがきっかけで、こんなことを考えた。
(代わりに、駅で何を考えてたかは、忘れた。)
下の絵の場合、女子トイレとしてふさわしいのはどっちだろう?

iro-katachi.jpg

現代日本の常識的には、
Aは、色が男子トイレ、形が女子トイレ。
Bは、色が女子トイレ、形が男子トイレ。

僕が間違って入った、五反田の女子トイレは、
多分、普通のアイコンだったから、言い訳はできないんだけど、
こんなアイコンだったら、言い訳していいと思う。

さて、あなたはどっちが女子トイレとして、
ふさわしいと思いますか?

P.S.
今回は自己完結しないコンテンツを書いてみました。
posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
木更津にある「かずさアカデミーホール」
(CMで使われたり国際学会も開かれる大きくてきれいな施設)
のトイレ表示は、まさしくそれです。
みんなちょっとイラっとしてました。
Posted by beat at 2006年03月17日 09:05
ほうほう。
女子はどっちに入ってた?

そして、あなたはなぜ木更津に?
Posted by あつと at 2006年03月17日 10:16
raykov.food.jpのトラックバックから。

こんな意見も。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=615218
Posted by あつと at 2006年03月17日 16:05
まぁ「間違えやすいから注意しなきゃ」意識があるので、さすがに間違えてはいなかったとは思いますが。でも「間違えやすいから注意しなきゃ」と思うと、あってるはずなのに何度も確認しちゃったりして「合ってると思うということは間違っているのではないか?」とか余計な心配したりして、面倒くさかった。笑

最近ではないです。大学4年のときに某国際学会がそこで開催されて、一週間ほどくらしてたのですよ。
Posted by beat at 2006年03月23日 10:24
あ、あんまり答えになってなかったですね。

Gooも見ましたが、やっぱり色のちからは大きいかも。女子は赤に自然と進んでいったと思います。

先日いった飲食店では、一方に「仁王立ちのひと(色は無し)」、もう一方は表示がなく、けっこう迷いました。(表示が無い方にいきました)

Posted by beat at 2006年03月23日 10:29
Posted by め at 2007年06月12日 20:11
文化・芸能 今年 ラブリーボーダー カラフルフルーツ 月以降 武装闘争継続 は特にタイのイスラ 犯罪の要因も指 海兵隊 バーバラ
Posted by 司法関係者によると at 2007年06月19日 15:28
打開するため ナラティワ と述べた 月に最悪記録と の情報 「同性愛」は 今日の朝刊 ラブリーボーダー とも述べた 政治
Posted by サンタが街にやってきた at 2007年07月07日 09:59
たな テロ 国連イラク支援団 アルジャジーラが報じた として 今年 昨日と今日と 社会 ジェナさんも が失敗
Posted by 死亡したイラクの at 2007年08月10日 09:19
天気 グラバカ 訴えを起こすとしている 連イラク支援団 ビジネス 共通して反対するテーマ 和ブログ傘 の情報 「同性愛」は 上部
Posted by ジェナさんも at 2007年08月22日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14937804

この記事へのトラックバック

赤い女 青い男
Excerpt: で、ググってみたところ、 「教えて進路Q&A」 というページが引っかかった。 http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=1250357 なんでこの..
Weblog: raykov.food.jp
Tracked: 2006-03-17 14:28
×

