2006年02月19日

はみだしヘッドライン vol.6 「レッサー風太の立ちバック」

はみだしヘッドライン vol.6

「レッサー風太の立ちバック」2006.02.19@朝日新聞より

3月3日の軽音部でやる、お馬鹿企画「着ぐるみコント」を前に、
毎日、毎日、ラブ&ポップな着ぐるみとは何かを、
発狂しそうになりながら模索する日々を送っています。
真剣に馬鹿なことを考える、この矛盾。すると、
あらゆるものが、着ぐるみに見えてくるから不思議です。
とくに、レッサーパンダの立ち姿なんて、
どう見ても、中に人、入ってるだろう?
と勘繰りたくなるぐらい、動物に見えません。
新聞の写真だと、実際の大きさがわからないからかなあ。

というわけで、
レッサーパンダの風太くんですが、
今年の春にもパパになるかもしれない、らしいです。
同じくレッサーパンダの婚約者、チィチィとの、
交尾が確認されたそうで、
あっちの方が立ち上がることで、
またも、ニュースになってしまいましたね。

やはり、体位は、立ちバックだったのだろうか?という、
下世話な関心は、ひとまず、置いとくとして、
この風太くん、新年度には、
寝室(多分、非公開スペース)と、
"ガラス張りの展示室"を備えたクーラー付き"新居"
(多分、公開するスペース?)に、入居するとのこと。

それにしても、妊娠がニュースになるというのは、
動物も、皇室も、同じですね。
檻の外から、見守ってあげたいものです。
posted by 鈴木厚人 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

野田凪展 [<a href="http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/" target="_blank">Link</a>]<BR><small>HANPANDA コンテンポラリーアート</small>
Excerpt: 着ぐるみがたくさん陳列してあります。 時間軸をうまく扱った、Commune(Y...
Weblog: sakana no makimono
Tracked: 2006-02-20 10:31
×

