2006年02月17日

はみだしヘッドライン vol.5 「森前首相のチョコレート自慢」

はみだしヘッドライン vol.5

「森前首相のチョコレート自慢」2006.02.17@東京新聞より

何かのアンケートによると、
働く女性のほとんどが、嫌々やってるらしい、
バレンタインデーから、3日も過ぎました。
僕は、14日の日に、たまたま、映像編集の仕事が入っていて、
汐留の電通のオフィスにいたんですが、
女性の社員さんから、チョコをもらい、
やっぱり、嬉しくなってしまう、悲しい男の性を体験してしまいました。

バレンタインデーなんて、どうでもいい話で、
一喜一憂するのは、どこの世界の男も同じらしく、
東京新聞には、森前首相の、チョコ自慢が載ってました。
なんでも、

新人の女性議員が、
安部晋三に、これみよがしにチョコを持っていった。
これみよがしに持っていくのは、好意でも何でもない。
贈り物は、ひそやかにやるものだ。
私は、64個もらったけれども、どれもこれもひそやかに、と。

そうだよね。
あんたが座ってた、総理の椅子も、
ひそやかにもらったもんだったもんね。
posted by 鈴木厚人 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13395605

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。