2006年02月10日

はみだしヘッドライン vol.3 「皇室の公務も熱心なご夫婦」

はみだしヘッドライン vol.3

「皇室の公務も熱心なご夫婦」2006.02.09@東京新聞より

紀子さま、ご懐妊のニュースは、それなりにショッキングでしたが、
東京新聞の、「皇室の公務も熱心なご夫婦」という見出しには、
笑いが抑えられません。

最初、公務は、式典などでの挨拶のことで、
「も」が、かかるのが、「子作り」のことかと思ったんですが、
読み続けると、どうやら、「子作り」が公務だという感じなんです。
オフィシャルな子作りも熱心なご夫婦ってすごくないですか?
庶民にとっては、もっともプライベートなことが、
皇室にとっては、もっともオフィシャルなことなんだなあ。

今回のご懐妊は、男系の男子天皇を、文字通り、生み出すための、
計画妊娠、もしくは、戦略妊娠である可能性が高いみたいですが、
それにしても、
いっちょ、天皇を作るか!セックスというのは、
どういうセックスなのかなあと思います。
授かりものだから、という、侘び寂びがないような気がするのです。
いっちょ、という勢いが、なんだか、物悲しくもあるのです。

そして、このことで、雅子妃の立場は、
さらに微妙なものになってしまいました。
余計のお世話かもしれませんが、
あわれでなりません。
posted by 鈴木厚人 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13073641

この記事へのトラックバック

雅子さまと紀子さま、不思議なご縁
Excerpt: 紀子さまのご懐妊のニュースは、私たちをぱっと明るい気持ちにさせてくれましたね。皇室に入られたお二人の方、雅子さまと紀子さま。じつは、名前にこんな不思議なことが出てました。
Weblog: 「超」簡単占い講座
Tracked: 2006-03-07 09:24

紀子さまのこと占ってみました
Excerpt: リクエストにお応えして・・・。紀子さまの生年月日は、昭和41年9月11日です。生年月日からみると
Weblog: 占い師不要のラクラク占い術
Tracked: 2006-04-10 18:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。