2006年02月08日

はみだしヘッドライン vol.2 「10年分使える日記帳」

はみだしヘッドライン vol.2

「10年分使える日記帳」2006.01.31@朝日新聞より

うーん、本当に1月31日だったかは、
疑わしいんだけどね。日曜版だったような気がするから。

82歳の父が10年分使える日記帳を買ったという記事。
記事の書き方では、あと10年も生きるつもりまんまんの、
ほほえましい、父の姿を綴っているのだけど、
別の見方だってできる。

10年生きられないと知りつつ、
でも、生きたいという願いを込めて、買ったのかもしれない。
1年後、死ぬとわかってて、
そのことを家族に覚られないようにするために、
買ったのかもしれない。カッコいいなあ、そんな親父。

それと、10年分使える日記帳って、そもそもどういう単位だよ。
1日1ページで、3650ページ?
そんな日記帳って売ってんのかな?
posted by 鈴木厚人 at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/800016_ot.html

な〜んてのがありますぞよ。
Posted by usaneko at 2006年02月08日 01:52
情報ありがとうございます!

1日4行かあ。
それはそれで、密度の薄い人生だなあ。
Posted by Atsuto at 2006年02月08日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

