2006年01月04日

仕事ハジメのその朝に

2006年もすでに4日目を迎えました。
みなさま、今日が仕事ハジメでしたでしょうか?
まだ、電車はそこまで混んでいなかったから、
明日から本格的に、2006年が動き出す感じかな?

僕は、今日から、通勤時の車内読書をやめ、
人間観察をすることに決めました。
最近、日々の生活で、発見をしていない自分が嫌で、
まあ、電車に乗る時間(毎朝20分ほど)ぐらい、
ヒューマンウォッチングしてやろうという意気込みなわけです。

そして、
取り立てて、面白いことではないかもしれないけど、
車内読書人についての一つの法則を見つけました。

冬ですから、寒いわけで、
みなさんも、コートを着たり、マフラーを巻いたりしてると思いますが、
手袋をつけたまま、読書している人、一車両に一人います。
さむがりなのか、ものぐさなのか、手袋をつけたまま、
うまくページをめくれず、ヨッコラセという感じで読んでる人。
今朝に限ってみれば、山手線と銀座線で、それぞれ一サンプルずつでした。

明日以降も、サンプル数を増やしていこうと思います。
posted by 鈴木厚人 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハウルの記事読んでファンになりました。
なんか読みたくなる文章を書くんですね(^^;
全部読んでないけど、ゆっくり読ませていただきますー。
頑張って下さい。
そういえば、私電車内で小説読んで泣いた事あります。降りたい駅で降りれない常習犯です。
Posted by チョコレート at 2006年01月13日 15:09
>チョコレート さん

ありがとうございます!
褒めてもらえるって、
お世辞でも嬉しいです!!

お芝居のほうも、
機会があれば、是非、ご来場ください。

ちなみに、その小説って、
なんというタイトルですか?
もし、よかったら、教えてください。
Posted by 鈴木厚人 at 2006年01月14日 03:19
お芝居是非見に行きたいです(^^)

小説は当時流行っていたバトルロワイヤルです(^^;
好きな女の子に男の子が殺されちゃう場面だったと思います。
いつもこれ系のパターンにはまってしまいます(^^;
Posted by チョコレート at 2006年01月18日 12:15
僕もバトルロワイヤルには、はまりました。
映画だとたけしだけど、
小説だと、先生が金八だったり、
したのも好きでした。(どうでもいいか?)
Posted by 鈴木厚人 at 2006年01月20日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。