2006年05月04日

台本、第一稿があがった!

次回公演の台本、昨日、第一稿が上がりました。
こんなことで、喜んじゃいけないんですが、
久し振りに、稽古に入る前に、台本が上がったので、
正直、嬉しいです。そして、今までで一番面白い出来だと思います。
稽古初日、そして、公演本番まで、
練り上げていくのが楽しみでなりません。
本当に、期待しててください!

今回は、客演の方に、ちゃんと、
台本が完成した状態でオファーしたいと思っていたので、
(前回の客演の皆様、本当にすみませんでした。)
この時期に、台本が上がるのは、遅いくらいですし、
次次回公演が11月なので、その分の台本を、
もう、書き始めておきたいと思ってるところですが、
兎にも角にも、あがってよかった。

というわけで、更新日でもないのに、更新です。
posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

緊張させないインタビュー

ゴールデンウィーク直前に、映像の仕事が2本入り、
その内の一つが昨日、撮影でした。
TBSの副社長に30分強のインタビューをし、
それを5分にまとめるという大きいんだが、小さいんだが、
よくわからない仕事です。

面白かったのが、
TBSの副社長でも、
自分が撮られる側に回ると、緊張するってこと。
カメラが回っている時と、回っていない時とで、
全然、表情が違いました。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

この味がいいね、スープ記念日

次の公演のためのワークショップを始めました。
第1回目の今回は、僕が小劇場を見て、
声をかけた役者さんも何人か来てくださり、
稽古場が、春の筍ごはんのようにフレッシュでした。

昨日は、たまたま一人で来る、
他劇団の方が多かったのですが、
一人で知らない人ばかりのところにポーンと入ってくるだけあって、
決して、有名な劇団ではない印象のワークショップで、
少しでも、何かつかんで帰ろうという意識の高さを、
感じました。おかげで、僕もいい緊張感で臨めました。

稽古場で、主にやったのは、海亀のスープです。
僕は、この論理ゲームは非常に演劇的だと思ってるからです。
(ネタバレになるので、海亀のスープを知らない人は読まないで!)

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

