2005年10月31日

短期集中企画!千葉ロッテマリーンズに学べ その1

ちょっと、縁があって、
ロッテという球団に興味を持ちました。
理由は、追々説明するとして、まずは、これ!

バレンタイン監督は、アメリカで嫌われているらしい!

chiba-news.jpg

私見ですが、長島茂雄とバレンタインは似ていると思います。


posted by 鈴木厚人 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今週と来週の劇団印象 vol.11

まず、11月にインターネットラジオに出演します。
たかがiラジオ、されどiラジオってことで、
(iはインターネットの略ですぜ!愛じゃないぜ!)
11月から4週にわたって、オンエア。
毎回、出る人が違って、1回目と2回目は、
俺とプロデューサーの鈴木祐太くんがしゃべっています。
俺は、お金!お金!お金!としか発しておらず、
ABBAの曲みたいになってます。
(アップされたら、リンクします!)

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の劇団印象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

テアトルフォンテのワークショップ その6

ワークショップの参加者の方から、当日の記録写真をいただきました。
もう、2ヶ月以上、昔の話ですが、
テアトルフォンテのワークショップは、こういう雰囲気でしたってことで。

子供達がやっているのは、「図形の作文」です。
http://inzou.seesaa.net/article/4996596.html

fonte02.jpg

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

面白いお芝居を見に、"わざわざ"横浜へ行きませんか? その2

フライヤーの裏面をアップするのを忘れていたので、アップします。
それと、裏面の文章、ホームページに公開してます。
実は、文字数の関係で減らした分を増やしました。
ですから、フライヤーとは文章の内容が若干、違います。
詳細は、「望遠」ホームページの「望遠について」を、
是非、お読みください!!
http://www.inzou.com/bouen/index.html


bouen-ura.gif
posted by 鈴木厚人 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

観客を1000人集めるためにすべきこと その4

先日のエントリーのグラフがわかりにくい、
http://inzou.seesaa.net/article/7971271.html
という意見を多数もらったので、
グラフの方を再度、修正しました。

縦軸が、劇場のキャパ(1ステージのおおよその収容人数)。
横軸が、ステージ数。
バルーンが、観客動員数。

data2.gif


続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今週と来週の劇団印象 vol.10

・今週の劇団印象

colorshoes.jpg

いよいよ、第5回公演のチケット予約が始まったということで、
もう4年も前に横浜で撮った写真を引っ張り出して、
決め台詞の一つもかましてみようと思うのです。
というのは、この写真、観客というものの一つの象徴として、
雄弁に語っている気がするのです。
なにせ、

「観客とは・・・退屈を脱ぎ捨てた、横浜のシンデレラである」

よくわからないけど、サムイ!と思ったあなたと、
横浜のシンデレラのみなさん、
第5回公演「望遠」のチケットを予約!予約!
http://www.inzou.com/ticket/

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の劇団印象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

観客を1000人集めるためにすべきこと その3(割引き篇)

電車男・映画版で、藤沢市の映画館が、
オタク割というのをやっていたのは、面白かったです。
映画館に入る前に、「僕、オタクなんですけど・・・」
とか言って入ると、チケット代が1000円になったとか。
そんなわけで、様々な、割引を考えてみました。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今週と来週の劇団印象 vol.9

・今週の劇団印象

次の公演は、絶対に、絶対に、絶対に成功させたくて、
(何をもって成功とするかは、ここでは、観客動員とお金です)
今回は、制作スタッフを、揃えました。
僕も入れて、今日は5人で制作会議をしました。
今までは、基本的には金川慧子、1人。

もちろん、スタッフは数じゃない。
印象には、まだ長期的に戦略を練っていけるプロデューサーはいません。
でも、3人いれば文殊の知恵、4人いれば四天王です。
たくさんのアイディアを捨てながら、
一つ二つ公演を成功させるアイディアを残せればいい。

先日、ペピン結構設計の里見に久し振りに会って、
なんか、顔つきが精悍になっていた。いい顔をしていた。
あ、負けたくないと思った。
そんなこんなで、今日の会議には気合が入ってしまいました。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の劇団印象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

面白いお芝居を見に、"わざわざ"横浜へ行きませんか? その1

第5回公演のチケット予約が始まりました。
http://www.inzou.com/ticket/

フライヤーも完成。実は、ホームページの絵とは、
若干、雰囲気が違うので、要チェックですぜ。

bouen-omote.gif
posted by 鈴木厚人 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

観客を1000人集めるためにすべきこと その2(修正)

大学時代の親しい後輩に、経営コンサルタントがいて、
今までの観客データを簡単でいいから、まとめてほしいとお願いしたら、
素敵なグラフにしてくれました。
(10/14にグラフを若干修正しました。)

data1.gif

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

イラストレーター大野舞のブログ

第一回公演からずっと宣伝美術を担当してくださっている、
イラストレーター大野舞さんのブログを紹介します。
イデビアン・クルーを見た感想が読めたり、
彼女のイラストカレンダー2006が買えたりするみたいです。

idebina.jpg

詳しくは、彼女のブログを見てもらうとして、
最近は、NHKの仕事もしてるんですね。すげえな。

http://blog.drecom.jp/maipod-_-denapod/
posted by 鈴木厚人 at 10:35| Comment(1) | TrackBack(4) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

第5回公演「望遠」のホームページを公開!

第5回公演「望遠」のホームページを公開します。

bouen.gif


第5回公演のチケット予約はこちらから!
http://www.inzou.com/ticket/

posted by 鈴木厚人 at 13:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

舞台俳優の定義 -13歳のハローワーク公式サイトより-

舞台俳優とは、演劇やミュージカルなどの舞台に立ち、そこで何らかの報酬を受けとっている人のこと。劇団に所属していても、報酬がない場合は、舞台俳優ではなく、劇団員と呼ぶ。

中略

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

東京的でもなく、地域的でもなく、インターネット的に。

鳥の眼・蟻の眼・象の鼻 vol.4
「東京的でもなく、地域的でもなく、インターネット的に。」

僕が書くとまた叩かれてしまうかもしれないけれど、
まあ、別に叩かれてもいいので書きますが、
東京とか、地域とか、だけで演劇を考えるのは、
もう古いと思います。
それを、最初に叩かれてから、一年で学びました。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

最所も慎吾も読んでね!コンドルズのワークショップ情報!

鈴木厚人です。

コンドルズのダンス・ワークショップがあるので、
最所、慎吾、参加してみませんか?
2006年1月20日、21日、22日の三日間連続です。

僕は、応募してみました。
都合がつけば、是非、参加してください。

詳細は以下にて
http://www.persimmon.or.jp/
posted by 鈴木厚人 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

