2005年02月24日

幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門

蜷川幸雄の芝居を観に行った。
当日券、立ち見、でも3,000円。
できるだけ彼の演出の巧さを盗んでやろうと、
息が上がる。

特に、見たかったのは、冒頭である。
どんな風にお客を引き込んでいくのか。
極論すれば、それしか見たくない。
私が好きなのは、はじめの10分でお客を引き込んで、
おわりの10分でお客を追い込んでしまう芝居。
蜷川は、いかにして、コトを始めるのや否や。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ライブドアと見る、新しい世の中のカタチ

テレビをほとんど見ないし、
新聞もあまり読まないから、
世の中に乗り遅れることがしばしばあるのだが、
ライブドアのニッポン放送買収問題には、
足りないものがある気がしてならない。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 11:15| Comment(1) | TrackBack(1) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酷評から学べること -「幸服」を終えて- その2

今日やっと、半分のデータ入力を終了。
住所を見ていると、横浜市のお客様より、
23区内のお客様のほうが多く、横浜でも、
都内のお客様に観に来ていただけるようであります。
さて、、、

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

酷評から学べること -「幸服」を終えて-

アンケートの集計には時間がかかります。
「幸服」のアンケートもフェイスシート部分はまだ集計途中。
今日は、アンケートの感想部分の中から、酷評というか、
観客の不満足部分(とくに作・演出に対する)を取り出して、
何がダメだったかを検証したいと思います。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

慶應義塾大学SFC卒業制作展 2005

母校の卒業制作展へ行ってきた。

"卒業制作"というのは、簡単に言ってしまえば、卒業論文のことである。
というのは、慶応の湘南藤沢キャンパスでは、
論文という形でなくても、申請し、評価がもらえれば、単位が認定される。
例えば、映像制作が自分の専門であれば、
5分のショートフィルムを卒業制作として、出すことができる。
"卒業制作展"というのは、そういう卒業制作を一同に集めた、
エキシビジョン(展示)であり、論文という形ではなく、
自分自身の大学時代の集大成を発表できるという意味では、
SFC生の卒業生にとっては画期的な発表の場であった。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

なぜ、日本では演劇はマイナーなの??

フランスに住んでる友人から、
メッセンジャーで、

「なぜ、日本では演劇はマイナーなの??」

と聞かれた。

なぜだろう?
ちょっと考えてみたい。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 演劇マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「幸服」の当日パンフレットのごあいさつ

「幸服」の当日パンフレットに掲載した「ごあいさつ」を、
ここに転載します。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

劇団印象のお客はどんな芝居を見ているのか?(第1回)

幸服のアンケートの質問項目の一つに、
こんなものを入れてみた。

〜第三回公演「幸服」のアンケートより引用〜

3、月に何本ぐらい観劇されますか? 大体( )本ぐらい
4、おすすめの劇団・公演があれば、ご紹介ください。 

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

第三回公演「幸服」、終了!

劇団印象-indian elephant-、第三回公演「幸服」
無事、全7ステージ、終了いたしました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

早速、トラックバックいただいたので、
ご紹介いたします。30代の男性の方のようですね。

Sharpのアンシャープ日記
http://d.hatena.ne.jp/SHARP/20050213

ただ、
ご感想をいただけるのは、大変ありがたいのですが、
舞台の撮影などは、一声おかけください。
別に、減るもんじゃないですし、公演後のアップでしたら、
こちらとしてはそんなに問題ないのですが、
撮影に関しては、一声おかけいただけたらと思います。

ちなみに、載っている写真は、開演前の舞台ですね。
posted by 鈴木厚人 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(2) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

第三回公演「幸服」チケット予約はこちらから!

第三回公演「幸服」
http://www.inzou.com/koufuku/

バレンタインデーに向けて、劇団印象がお届けするコメディー、
男と女が、着たり、脱いだり、脱がしたり、その名も「幸服」。
幸せの服と書いて、"こうふく"と読む、
チョコより甘く、恋よりにがい、そんな大人のお芝居です。

-----

チケット予約フォーム
http://www.inzou.com/ticket/koufuku.html


残席情報(2005年2月13日現在)

2/10(木)   7:30PMの回 終了
2/11(金・祝) 2:00PMの回 終了
2/11(金・祝) 6:00PMの回 終了
2/12(土)   2:00PMの回 終了
2/12(土)   6:00PMの回 終了
2/13(日)   2:00PMの回 終了
2/13(日)   6:00PMの回 終了

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

上本版穴鍵の舞台写真をアップ!

大変、遅くなりましたが、
上本版穴鍵の舞台写真を、ブログ上にアップします。

鈴木版穴鍵の舞台写真はこちらから。
http://inzou.seesaa.net/article/1555907.html

双方をご覧になられてない方は、写真で想像してみてくださいね。

uemoto-anakagi4.jpg

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 印象のNEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STスポットでロングランをすべきか?

いよいよ、幸服の初日まであと3日。
当日のパンフレット用の文章の準備もしなくちゃいけない時期である。
さて、当パン(当日のパンフレット)と言えば、
次回公演のおしらせをできればしたい。
というわけで、昨日と今日で、
キャストとスタッフで次回公演について話し合った。

続きを読む
posted by 鈴木厚人 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

つぶやき日記 その3

疲れがピークに。
劇場との打ち合わせの後、ひたすらボーっとする。
そういえば、ライターとしての初仕事のギャラが入る。
どうってことのない仕事だったけど、
何か書いて食えるようになれたら、やっぱり幸せだと思う。
posted by 鈴木厚人 at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

つぶやき日記 その2

いい感じに仕上がってきた。
何より、稽古場に人がたくさん来るのがいい。
でも、もっと、自分を追い込もう。
緊張せよ。上を目指せ。
posted by 鈴木厚人 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき手帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

レビューにデビュー -一行レビューへのお誘い-

えんげきのぺーじというところに、
一行レビューというコンテンツがあって、
それが結構面白いというか、情報源として活用してます。

で、その一行レビューで評判の良かった芝居を観に行ったら、
面白かった。ので、一行レビューにデビューしちゃいました。

1/26- 2/ 1「劇終/OSHIMAI くだんの件」(少年王者舘KUDAN Project )@相鉄本多劇場
★★★★ 02/01 好きか嫌いかだったら好きじゃないけど、面白いか面白くないかだったら面白い。 (鈴木)

一行レビュー
http://dx.sakura.ne.jp/~nnn/play/itigyo/itigyo.cgi

posted by 鈴木厚人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

